You may feel like there’s a great place across the path, but the person who just passed in front of you may not even be there anymore.
この小道の向こう側に素晴らしい場所があるような気がしていても、たった今あなたの目の前を通り過ぎた誰かすらもういないかもしれない。
A Part of Mostly Monochrome Monday
capturing in prose

本当はモノクロ用に撮ったものですが、色が勿体無くてカラーでアップしています。意図はモノクロだったので、下にモノクロ版も載せてますが、この色を無くしては折角の春の色が出せずに残念過ぎるかと。
桜にはさまざまな種類がありますが、先週に引き続き河津桜です。他の桜も撮っているのですが、いまひとつ意図したようには撮れませんでした。腕が足りないというか感性が足りないというか、どれもこれも同じような写真になってしまうのです。
あちこちにソメイヨシノが植えられていますが、そろそろソメイヨシノ一点張りの風潮から、さまざまな桜を楽しめるようにならないかなと感じています。よく行く公園にも桜が植えられましたが、お決まりのようにソメイヨシノでした。多様な方が長い期間いろいろな形を楽しめますし、個人的にはより美しいと思うのです。
今回から定期連載のポストについては、不定期の「習作」などの掲載とは分けて、それぞれのスタイルで描くことにしました。あれ、いつもと雰囲気が違うぞと思われたとすれば、それはそうした理由です。気になることがあれば、遠慮なくご指摘ください。
